2011年03月09日

ホワイトデー対応

…なんだけど、お小遣い制だし、
無駄遣いもご法度。
かといって、マシュマロってのもなんだから
ちょっといいストッキングを買ってくることにした(;^ω^A

で、昨日、池袋東武にいったんだけど、
やっぱり、女性しかいない売り場は
居心地が悪ーいヾ(´▽`;)ゝ
女性と一緒にいる分には平気なんだけど、
変にドキドキしちゃう。

結局3つ買ってきた。
気に入ってくれるといいんだけど…
posted by AL at 11:10| Comment(5) | 雑感

2011年03月02日

割り込み常套!

都内の日本郵便のある「ゆうゆう窓口」。
朝なんかは、たまに並ぶくらい人がいるんだけど…

大手都市銀行の担当者が現れると、割り込み自由らしい(;^_^ A

大得意さんなんだろうけど、いまいち気分悪いよね。
posted by AL at 09:59| Comment(0) | 雑感

2011年03月01日

がっかりフリー

うちのかみさん、ビールが大好き♪
で、なんつってもスーパードライ。

だもんで、しばらく一緒にスーパードライ飲んでたけど、CMとか見てると飲んで見たくなる発泡酒なんかもあるわけで、たまには、ということで買って帰って見た。

キリンのとサントリーの。

キリンの方、舘ひろしCMのやつ、たまに飲んだからかもしれないけど、結構美味いと思う。

サントリーの方。
なんだろうこれ…なんかアレだ。
と、おもったら、アルコールまでフリーなのね、オールフリーw
これはいけない!(笑)ということで、まずは焼酎を足して飲んで見た。

…ホッピー苦手でも飲めると思う、これ(;^_^ A
そういうもんだと思って飲むと悪くない。

ついで、ウィスキー足して飲んで見た。

これも悪くないw
なんだろう、似たような飲み物あったよーな…。
レモンスライスでも足してあげたら、一品になると思う。
とはいっても、ハイボールとは別モンね。

んー、カロリーも糖質もゼロだとすると、酎ハイより、ちょっと原価高いだけで、ずっと美味いっぽい。

これはこれでいい発見だった。。。
でも、一杯目でオールフリーを開けなくて本当によかった(;^_^ A
posted by AL at 23:59| Comment(3) | 雑感

2011年02月17日

デリダイニング 写楽 新宿

http://r.gnavi.co.jp/g170808/
火曜にビール怪人に連れてってもらった店。

酒飲みにはタマランつまみがてんこ盛り。
基本的に味付けがしっかりしてる。

長芋に「ゆかり」をびっしり塗したのとか、もやしとビーフジャーキーを黒胡椒とにんにくで炒めたのとか、ぺペロンうどんとか、ビールにアウアウw

子作りの励みに、と頼んだ生牡蠣も、最初「しょっぱ!」と思うけど噛んでると、いい味♪
あー、また食べたい、あの生牡蠣。。。

キリン一番絞りとギネスだけで4時間くらい?
がっつり楽しみました^^
素直にまた行こうと思います。
ほんと、ビール怪人オススメの店に間違いはないね♪

で、生牡蠣の効果は、というと、帰宅したらカミさん寝てたんでわかりませんでしたw
posted by AL at 20:49| Comment(2) |

2011年02月14日

地名の妙。

新燃岳の騒ぎで知ったんだけど…

高原町と小林市があんなに近くにあるとわ…(;^ω^A

という、独り言w
posted by AL at 23:02| Comment(0) | 雑感