2011年02月17日

デリダイニング 写楽 新宿

http://r.gnavi.co.jp/g170808/
火曜にビール怪人に連れてってもらった店。

酒飲みにはタマランつまみがてんこ盛り。
基本的に味付けがしっかりしてる。

長芋に「ゆかり」をびっしり塗したのとか、もやしとビーフジャーキーを黒胡椒とにんにくで炒めたのとか、ぺペロンうどんとか、ビールにアウアウw

子作りの励みに、と頼んだ生牡蠣も、最初「しょっぱ!」と思うけど噛んでると、いい味♪
あー、また食べたい、あの生牡蠣。。。

キリン一番絞りとギネスだけで4時間くらい?
がっつり楽しみました^^
素直にまた行こうと思います。
ほんと、ビール怪人オススメの店に間違いはないね♪

で、生牡蠣の効果は、というと、帰宅したらカミさん寝てたんでわかりませんでしたw
posted by AL at 20:49| Comment(2) |

2010年06月21日

キヲクに残る高田馬場の名店

引っ越した後もこれるといえばこれるんだけど。。。
引っ越す前にもう一度いっておきたい高田馬場付近のお店が2軒。

とん太(とんかつ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13003984/

蔵之介(讃岐うどん)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13049983/

どちらも、結構ウマいと思います。
このあたりに10年住んでて、思い出しては食べたくなるであろうお店^^

お近くにいらっしゃる方は、一度行ってみて下さい!

本当は不動のキヲク店があるんだけど、閉店したのよね。
一番住まいに近い位置にある飲食店だったんだけど。。。

栄家(そば屋)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13006090/
そばも悪くないけど、基本的かつウマ過ぎるラーメン(中華そば)と、
丼ものがとにかくウマかった。
ちょっとおまけしてくれたりして、うれしかったなぁ。。。

そうそう、本格的な引越しを27日にしました。
急いで荷物まとめないとね^^;
posted by AL at 20:27| Comment(3) |