2010年04月11日

iphone故障

昨年七月に購入したiPhone。
買った時から丸ボタンの反応が悪かったらしい。
先日、量販店の展示品を弄る迄は気づかなかったけどw
ぶっちゃけ、そういう物なんだと思ってたり。

そんな中、昨日からミュートスイッチがイカレてる。
ミュートにしてるのに、音がでたり、手に持って歩いてるだけなのに、ミュートのオン/オフがチカチカと切り替わる( ̄〜 ̄;)
しかも、ヘッドフォン音量がスゲー大きくなったw 一番絞っても耳につけていられないくらい、ガンガンだ。
音回りがイケテないiPhoneなんか、ハンバーグが挟まってないハンバーガーみたいなもんだ。
仕方ないから、直そうかな、と思うと、まだ購入一年未満!
保証期間だから、タダで直るかも!ってことで、予約して銀座のAPPLEの店に行ってきた。
ほぼ時間どおりには名前を呼ばれて、怒るでもなく、媚びるでもなく、症状をなるべく詳細に淡々と説明。
あと、音楽聴けないってのは、とても哀しい…とも伝えてみた。
すると、店員さん、保証期間を改めて確認してくれて、無償で対応可能とのこと。さらに、機体が一体の物で部品交換は出来ないってことで、案外あっけなく新品と変えてくれたよ!
スゲーな、APPLE!

新しい機体は丸ボタンも、優しく触ってもサクサク利く!う、嬉しいです^^これが普通の動作か!感動したw

朝のうちにとっておいたバックアップを戻して、ネットワークも設定し直し、無事、リカバリできました♪
慣れる迄は、いまいち好きになれない端末だったけど、今やなくてはならない相棒です♪

ちょっとAPPLEが好きになりました^^
posted by AL at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 電脳