2011年02月17日

デリダイニング 写楽 新宿

http://r.gnavi.co.jp/g170808/
火曜にビール怪人に連れてってもらった店。

酒飲みにはタマランつまみがてんこ盛り。
基本的に味付けがしっかりしてる。

長芋に「ゆかり」をびっしり塗したのとか、もやしとビーフジャーキーを黒胡椒とにんにくで炒めたのとか、ぺペロンうどんとか、ビールにアウアウw

子作りの励みに、と頼んだ生牡蠣も、最初「しょっぱ!」と思うけど噛んでると、いい味♪
あー、また食べたい、あの生牡蠣。。。

キリン一番絞りとギネスだけで4時間くらい?
がっつり楽しみました^^
素直にまた行こうと思います。
ほんと、ビール怪人オススメの店に間違いはないね♪

で、生牡蠣の効果は、というと、帰宅したらカミさん寝てたんでわかりませんでしたw
posted by AL at 20:49| Comment(2) |

2011年02月14日

地名の妙。

新燃岳の騒ぎで知ったんだけど…

高原町と小林市があんなに近くにあるとわ…(;^ω^A

という、独り言w
posted by AL at 23:02| Comment(0) | 雑感

ひもの屋

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13019407/
高田馬場にある魚や肉の干物はじめ野菜なんかも炙って出してくれる店。

昨晩、急に呼び出したメンツ、男三人でいったんだけど、メニューに気になる値段。

ハタハタの干物1尾50円。
ただし、1人3尾まで。

迷わず3人で9尾オーダー。
お皿にズラッと並んだハタハタの干物。
それでも450円。
お得感アリアリ♪
ホロホロした身に干してギュッと凝縮した旨味。
美味しかったっす!

日曜夜だったこともあり、空いてたから、店員さんもよく気づいてくれたし、満足でした♪

ちと飲みすぎたかな(;^ω^A
お付き合いいただいた皆さん、お土産までいただいてありがとうございました<(_ _)>
また、よろしく〜ノシ
posted by AL at 08:57| Comment(4) | 雑感